日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
重たひ。
2015年12月28日 (月) | 編集 |
いや、体重の話ではなく。

パソコンね。
みんなお正月休みで回線が混んでるのかな?
鬼太郎ができねー!
地獄ご招待されているのが見えるのに、
行こうとすると悪い妖怪が!!
ニコタもなかなか表示されないよーぅ。

寝ろってことか・・・(´ε`;) 
なんだか持ち上げられる日々。
2015年12月15日 (火) | 編集 |
先日、急に器用だと言われるようになった件。
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-2173.html

その後もなんだかあれこれ。
学校の図書ボランティアで図書室のお手伝いをしています。
司書さんに「司書に向いている」「やらない?」「もったいない!」
と言われ、ホクホクお手伝いに通っていたり( ̄m ̄* )
うまく使われているだけとの見方もありますが(笑)

そこで仲良くなったママさん達と仕事の話をしていて、
次男が入園したら夜近所のファミレスでパートしようかと
思っていたのに、やる気をなくしていると言ったらば。
これまたもったいないと言われ。
曰く。
ファミレスでは和流ちゃんの力が発揮できない。
もっと社会に貢献できる仕事がある。
施設とか人に接する仕事に向いていると思う。
自分では見えないところもあるから、
他人の意見を聞いた方がいいよ!

(゜∀゜)なんだこの世界。

幼稚園のママさん達とはまた違った方向で展開される
こーゆー感じの集団に属したってことなのかな。
なんか真に受けてはいけない感じ?
幼稚園の方も新しく出会うママさん達やら、面白いことになってきて。
・・・ごたごたしないといいんだけど(-ε-)
喪中見舞い。
2015年12月11日 (金) | 編集 |
父が亡くなったので、喪中はがきを出しました。

近頃CMで見かける喪中見舞いが届いたよー・゚・(ノД`)・゚・
ありがとう!お気持ちは大変嬉しい!
しかしお気持ちだけで・・・。

仮にですよ。
喪中はがき出した人全員が見舞いに線香贈ってくれたら
生涯焚いても焚ききれない事態にはならんのか(´-ω-`)
ビジネスチャンスとしているとしか思えん。
恵方巻の普及とかハロウィンの認知とかと同じ気がします。

喪中はがきを受け取ったら、そうだったのかーと思ってくれれば。
何かしたいと思ってくれたならはがきの一枚でもありがたいです。

因みにうちは仏壇もないので、いただいた線香は
旦那の実家に横流しさせていただきますよー(´д`)
いたたまれない・・・。
クリスマス会致しました。
2015年12月04日 (金) | 編集 |
モブから抜粋。
クリスマス会ですよ。
楽しそうな自分大好きです(笑)

小学校の図書ボランティアで昼休みに
読み聞かせをしています。
その枠で、ミニクリスマス会を致しました。
今年は元スーツアクターのママさんが
オラフになってくれたりと大変な盛り上がり。
私もこのサンタ帽&エプロンにひらひら持って
れりごーれりごー♪ジングルベール♪踊りました。
(*´∀`*)楽しかったわー。

旦那にオラフの話をしていたら長男が
「やっぱり人入ってたんだ!そうだと思ったんだー!」
って言われてしまった。
気付いてなかったのね(・´д・`;)ゞ
夢を壊してすまないね(・ω´・lll)
皆、中をのぞき込んで○○のお母さんだーとか言ってたのに
うちの息子はまだまだ夢見るお年頃か。
サンタさんも信じている様子。
わかってて知らないふりしてるのかと思いきや
全然わかってないようで。
カミングアウトの時はサンタさんの代理でと言えばいいでしょうか(´‐ω‐)
