日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
ねこ診断。
2016年03月28日 (月) | 編集 |

あなたに一番近い猫は…


あなたに一番近い猫は…


ほうほう。

昨日お友達からメール着信。
「公園着いた~。待ってるよ~」
Σ(゜∀゜)
幼稚園で他のお友達とブランコに乗る長男。
「おーい。公園行く約束した~?」
「あ、そうだった!後で行くー」
「今だよ!今待ってるんだよ!」
とゆーやり取りを隣で見ていたママさんが
「すごいねー。こんな時間から急に言われて行くんだね。
 私なら勝手にした約束なんか知らないって言うよー」
こんな時間とゆーのは11:30。
スケジュールの変更があるとわたわたしてしまう。
こんな時間から行ってお昼はどうするの?とか
色々気になっちゃうんだって。
へー。
「とりあえず行ってみてだけど。
 多分お昼だから帰ろーってなるんじゃないかなー」
(ノ´∀`)適当。
そんなに深く考えて動いてないわさー。

臨機応変とゆー文字に思い出した出来事でした。
雑感。
2016年03月19日 (土) | 編集 |
ご近所のママ友さんが、カフェのパートの面接に通ったそうな。
週3勤務で、うち2日は旦那さんの休みとかぶり、
あと一日子どもの預け先があれば・・・みたいな。
私もちょっと気になっていた素敵なカフェ。
何屋だかわからん感じの入りにくいやつ(-∀-)
ギャラリー兼ねてます系の。
オサレなひとならためらいなく行けるのかなー。
他のママ友さんにもいい感じのカフェだと評判らしく。
それを聞いて行ってみたら、気に入ったんだって。
前々から子ども達と離れて社会に出たいと思っていたと。
こんだけトントン拍子できたら「今でしょ!」と思ってと。
うんうん。今だと思うよ。
後でやろうと思ったことは後になってもやらないんだよ。
思い立ったが吉日よ。
で、その手の足りない一日分の子守を申し出てみた次第です。

私が働きたいのはそーゆーオサレカフェではなく、
個人経営の落ち着いた純喫茶なのですが。
カフェ勤務素敵だなぁ (ღˇ▿ˇ)

日がな一日ネット漬けの私。
若い頃から特に出歩かず。
たまに定時に上がれば、さりとてすることもなく8時就寝。
このままじゃいかんのではと焦って、
当てもなく街へ出たりもしておりました。
今ならば言える。
それこそが無駄だ。
安心しておとなしく家で本読んでてくれ。

一時期アンケートサイトでちょこちょこおこづかい稼ぎしてました。
現金になるサイトでは3ヶ月で千円だったのです。
お米やギフトカードにしたこともありますが、楽しくない。
金にならんネトゲに夢中になって、この時間をまた・・・と
思ったりもしましたが、その収入をこのネトゲに課金してると思えば
まぁトントンだろうとも思ったり。
大した額じゃないんだもの(¬з¬) 
どんなにハマったネトゲでも完全非課金和流です。
課金すると言う選択肢が存在しない。

周りのママ友さんたちと比べワンランク下の所得層ではありますが、
お金使わないので特に不満もなく稼ぐ気もなく。
遊んでいられるうちは遊ぶぜ~。
かといって働くのが嫌なわけじゃないんですけどね。
労働の喜びは存じております。
基本的に人が好きなので、接客が好きです。
不特定多数との関わりが好きです。
その中から馴染みができるのも好きです。
名前も知らない希薄な関係も楽しいですよね。
って書いてて気づきましたが、だからネットが好きなのかな?
いろんな人が星の数ほど気軽につながって。
一等星と関わることもできる不思議。
ネットとリアルの境目は特に設けていないけど、
やっぱりこっちの方が言いたい放題(-∀-)
面と向かって言っちゃいけないことを、全世界に向けて言うのも
どうかと思いますが・・・匿名故堪忍!!

そうそう、昨日旦那にいかがわしい買い物を告白しました。
黙ってようかなぁとしばし。
でもうっかり死んで、遺品整理の時に発見されるのもなぁと。
死後発覚した方がいいものか。
私は前もって知らされる方を選んだ!(笑)
遺品整理って大変だよねー。
できる女は荷物が少ないって可憐さんが言ってたわー。
裏も表もないような。
2016年03月15日 (火) | 編集 |
またも耳ライフ話。

声優さんが裏名義とゆーのを使うと知ったわけですが。
私の好きな彼の人が二つ名義を持っているのを見つけ。
どちらも裏の活動であると思われるのですが、
名義を使い分けるのはどーゆー意味があるのかなぁ?
後に見つけた方が古いみたいだから、
新しい名前で活動を始めたのかなと思っていたのですが。
古いと思われる名義で最近お仕事してるようなので、
何かの使い分けなんだろうなぁ。
面白い名前を作品ごとに付け替えてる人もいるそうですし、
特に意味はないのかな??
あっちとこっちをごっちゃにしたらいけないんだろうなぁ。

きーにーなーるーぅ( 」゚Д゚)」!!


最近マリオメーカー実況プレイを見ているせいで、
自分でプレイしながらもペラペラうるさい長男。
逆に最近シチュばっかり聞いてるせいで、
自分で・・・以下略(;゜з゜)~♪
もうだめだー。帰ってこれないー。
ポンテギー!!
2016年03月15日 (火) | 編集 |
♪さなぎをつまみに酒を飲む~ 海雲台ブルー / THE HIGH-LOWS

韓国といえばこれですわよ。
韓国人ママとお友達になり、この歌の話をしたくてたまらないのですが
これは明らかに喜ばれない(-∀-)
韓国ではスナック感覚で食されるとテレビでも見たことがあったので、
いつか口にする機会もあるやもと思っておりましたが。
本日登場。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
味はなんだろなー。
(。-`ω´-)うーん。虫だね。
なんか既に足とかできつつある感じ(´д`)ショリショリ
そして匂いね。
・・・雑巾?
ちょっと皿あっちにやっていいすか?みたいな( ꒪⌓꒪)
話の種ですな_(┐「ε:)_
ごちそうさまでした。

つーか、私は蚕の幼虫が好きなのだよー。
肌触りとか大好きで( ̄m ̄* )
うん。食べるもんじゃない(。´‐ω‐)
愛でるべし。
「ご主人様とペット」の声優は
2016年03月12日 (土) | 編集 |
「youtubeに掲載されているボイス「ご主人様とペット」の声優は?」

( 」゚Д゚)」!! 相模一樹さんですよ!

質問が上がっておりますが、ちゃんとした回答はされてないのかな。
youtubeのあれは無断転載なんですよ~!!
サトウさんとゆー方が作られた「アイロニー1」という作品です。
「アイロニー アラベスク」で、検索検索~!!
サトウさんのツイッターをフォローすれば、
ダウンロードもできちゃうので是非!
他の作品も拝聴できまする☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかも無料だー!!
サトウさんは神か・・・0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_


検索引っかかって欲しいので、前の記事から抜粋!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
くたばれ無断転載野郎!!
再びの相模一樹さま( *′艸`)+ 
2016年03月12日 (土) | 編集 |
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-2155.html
その後。

相模さんがツイッター始めました!
って耳仲間に教えてもらいました(*´д`*)ゞ
メッセージ送ったらお返事もらえちゃって!!
きゃー(〃ノωノ)

そして内心ぶちゃいくなおじちゃんとかだったら・・・と
ひそかにドキドキしておったのですが(-∀-)
以前検索した時はひっかからなかった名義が判明。
お顔も拝見できました(*´∀`*)
(*´ω`*)かっこよかったー!!
そしてサンプルボイスにビックリ。
低い声も出せるんだー(*´Д`*)
でもいつもの甘い声が好き♡
スマホでしか聞けない作品?があって、
ガラケー派の私は意気消沈。
いいんだ~。サトウさんの繰り返し聞くから~。

そうそう、知恵袋に
「youtubeに掲載されているボイス「ご主人様とペット」の声優は?」
質問が上がっておりますが、ちゃんとした回答はないのかな。
あれは無断転載なんですよ~!!
サトウさんとゆー方が作られた「アイロニー1」という作品です。
「アイロニー アラベスク」で、検索検索~!!
声優さんは相模一樹さんです!
サトウさんのツイッターをフォローすれば、
ダウンロードもできちゃうので是非!
他の作品も拝聴できまする☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
しかも無料だー!!
サトウさんは神か・・・0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
ネトゲ廃人仲間入り疑惑。
2016年03月11日 (金) | 編集 |
ピグライフを始めて1ヶ月くらい?
もうちょっと経つかな。
ニコタに鬼太郎足してさらにピグライフ。
ツイッターやらフェイスブックやら。
Webマンガ読んだりしちゃったらもう。
今日はもう半日パソコンに向かっているような(´д`) 
運動しなさいよ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

ネット依存なのかなー。
なくても別に大丈夫な気がするといいながら
なんだかんだ長年ネット続けておりますが。
ネットから離れたらかなり時間ができるものと思われ。
うーむ。
できるうちは続けてみる意向。
だから運動しなさいよ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

あらゆるものに依存気味であるような。
一時チューハイ飲むことが増えて、
アルコール依存!?と思ってノンアルにしてみたり。
しかし単に炭酸飲料が飲みたかっただけの模様。
今は特に何も飲んでいないのですが。

運動に依存できないものか・・・。
長男にもダイエットを勧められ、次男に腹をつかまれ
「おっぱい?」と言われる始末 (ΦωΦ)フフフ…
夏が来ますよ!
春からやばいよ!
何着るんだろうな今年は・・・_ノ乙(、ン、)_、