日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
パリ猫ディノの夜
2016年05月27日 (金) | 編集 |
母と見て、面白かったからと父が録画して
DVDにして息子にくれたフランス映画。
吹き替え版じゃない!
にもかかわらず、最後まで見たうえ面白かったと。
(゜∀゜)すごい!
セリフわかんないのに楽しめるのね。 
トイストーリーの字幕版は見もしないくせに~。
・・・おかーさんも面白かったよ(-∀-)
麻布十番のカレー屋さん。
2016年05月11日 (水) | 編集 |
PILIPILI イースト通りにある白いかわいらしいお店。
おさるのコックさんがブタやウシをあれこれする絵が
外観に貼ってあって、入らずにはおられなんだ(*´ω`*)

店内もこぢんまりしてかわいらしい(*´∀`*)
テーブルセットもかわいらしい(*´∀`*)
窓際のおひとり様席もかわいらしい(*´∀`*)
手描きのメニューもかわいらしい(*´∀`*)
ウエイターのじいちゃんもかわいらしい(*´∀`*)
マスターなのかな!?
この人がおさるさんを書いているわけではあるまいな(゜∀゜)

ランチは3×2の6種類。
連れとオーダー丸被り。
ポークカレーにコロッケ乗せて。
辛さは6種類から選べて、普通を頼んだんだけども。
私的には辛口でございました( ꒪⌓꒪)
連れ的には中辛だったそうで。
まだ上に4段階あるんだけど(´A`;)
激辛とは一体どんな辛さなのか・・・。
思いを馳せながら、はふはふ。
そしてコロッケの予想を上回る熱さ!!
涙目(笑)
おいしくいただきましたヾ(o´C_`o)ノ゙ 

ホームページがあったわー。
since 1984 ってビックリー。
古いお店なのね。
六本木から歩いて行ったのですが、神谷町の方へ歩いていて
不意にでっかい東京タワーが現れてびっくりしました。
そうかー。こんなに近いのかー。
東京タワーの階段を上りたかったけれども、それはまた今度!
そして今度こそ、たい焼きを食べるのだ!!
↑たい焼き目当てに歩いていたのであった(・ω・)