日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2010年03月09日 (火) | 編集 |
やってみました一年目の手紙。
初恋の人からの手紙ってのをやったんですが、
同じ感じかな?
※胸くそ悪い手紙が届く可能性があります。ご了承ください。
ってゆー注意書きが好き(-∀-)

コレ系はコピペをいじりながら読むんです。
読む前に記事を作り始めるということです。
今回は面白くないなぁと思いましたが、
せっかくなんで(?)投下!!
読まなくていいからね(;´Д`A)
和流さんの恋人からお手紙が届きました。

------------------------------------------------------------

今日で付き合って1年。あっという間だったね。
ということで、今日ぐらいは真面目に
手紙でも書こうかと思った次第です。
おれにしては珍しい試みだけど。

うーん、とはいえ何から書こうかな。
この前、和流が下痢に落ちた携帯を拾い上げた話?(笑)
あれはかわいそうだからいいや、面白いけど。

最近わりと不穏な空気になるよね、うちら。
この前も、おれが友達と遊びにいった後から
「私も暇だったし会いたかったのに」とかグチグチ言ってて
喧嘩みたいになったんだよな。
和流は「こうしてほしい」とか言いたいことをちゃんと
言わないわりに、溜め込んでから後で文句を言うでしょう?
もうちょっと清々しく付き合えないもんかなぁと思うよ。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。
それは和流も感じていると思う。いつも和流の顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。
だけどさ、一つ聞きたいんだ。
寂しいのはおれのせいなのか、おれがいるから寂しさが増えてるのか、
って。
いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりに和流を理解しようとしているし、
正直もっと感謝されたいし認められたいんだよ。
それは分かってほしい。

あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

いろいろと書いたけど、これでも、おれは和流のことを好きだし
感謝しているんだよ。
言ってることがよく分からなくて
理解できないところはいまだにあるけど、
いろいろ我慢しつつおれについてきてくれたのは、有難いと思ってる。
おれのことを思ってくれているからこそだと思うし、
和流がいたから一年間が充実したものになったと思う。

和流が言っていた「殴られても浮気されても絶対に別れたくない」
っていうセリフをおれは今もよく覚えているから(忘れられないけど…笑)、
これからもできるかぎり傷つけないようにして一緒に歩んでいこうと思うよ。
少し悲壮感を緩めてほしい気もするけどね(笑)。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、
二人なりに、支え合いながら進んでいこう。
あ、それと、いくら和流の頼みでもおれは坊主にしたくないので、
そこはよろしく…。

では、これからも末永くよろしく。
和流がいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.和流の家に「3秒見ただけで男の年収が分かる方法」
っていう本があったけど…。

うぜぇぇぇぇぇ(´゚Д゚`)
坊主のくだりだけは合ってるな(笑)


和流さんについての分析結果は以下の通り。

------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる。
【分析と課題】
寂しさとの戦い、それが今の和流さんにとって主要テーマではないでしょうか。
恋愛に求めるのも「寂しさを埋める」ことがメインになるように思われます。

しかし寂しさを埋めてくれる人と付き合うと、どうもドキドキがなくなって、
大切な人なのになんとなく退屈になって、
他の人に目を向けたくなるかもしれません。
和流さんは、自分の寂しさを埋めてくれる人を、「男」というよりは
「父親」のように感じてしまうか「友人」のように感じてしまうのです。
するとだんだんと相手に対し性的魅力を失っていくようになります。

和流さんが直感的に惹かれる人は、和流さんの寂しさへの理解があまりなく、
和流さんを振り回します。
そのような男性は和流さんにとって魅力的であり続けると思われますが、
和流さんは泣かされることが増えますし、疲れ果てるかもしれません。
和流さんは引っ張ってもらいたいと思っているのですが、
しかし得てしてそういう男性は、女性の気持ちが分かっていない
自分勝手な男性であることが多いのです。

理想的なのは、引っ張っていってくれるが大きく構えて見守ってくれている人、
デレデレに甘いのではなく「ついておいで。いざというときは守ってあげるから」
というスタンスの男性でしょう。
しかし、いわばそのような男性は完成品。
その前に和流さんの成長(寂しさに追われる恋愛からの脱出)が
求められているとも言えるでしょう。

【恋愛キーワード】
「柔軟」「疑い深い」「思いやり不足」「追う側」

【最後に】
和流さんは、もはや振り回される恋愛に疲れきっていたり、
なかなか勇気の出ない自分に情けなさを感じているかもしれません。
なぜ男性が冷たくなっていくのか、なぜ自分ばかりが一生懸命なのか、
どうすれば恋愛はうまくいくのか、「?」でいっぱいかもしれません。
傷の深さによっては「男なんて」と言いたくなるかもしれません。

そういう状態になると「いかにイイ男を探すか」に力を注いでしまい、
より恋愛対象が狭まる現象が起きるかもしれません。
それはそれでいいのですが、自分以外の「外」の改善を求めるならば、
同時に「内」の成長も必要ではないでしょうか。
和流さんが男性を理解して余裕を持ち、そして男性のいいところを引き出せれば、
完成品の男性を探す必要はないのです。

なんだろなぁこの結果・・・。
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック