日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水飲み場にて。
2010年04月07日 (水) | 編集 |
息子が公園に行くと、まず水を飲みます。
あの蛇口の上にちょこんと付いてるヤツ。
横にひねると上にぴょろろろっと出るアレ。
イメージ湧きますかね?
私も数十年ご無沙汰でしたが。
昔はうっかりひねって噴水状態にしたり、
上から押さえてスプリンクラー状態にしたりと
色々やったなぁ。やるよね?( ̄m ̄* )

で、息子も最初は私がひねって出してやったのを
ちょいちょい飲んでいただけだったんですが。
自分でひねることを覚えちゃって(・ω´・lll) 
思いっきり全開ですよ!!噴水ですよ!!
周りに人がいるというのにー(´゚Д゚`lll)
一回目は高校生くらいの男の子だったので、
ちょびっとかかったくらいで済んだんです。
え?謝りましたとも。
二回目は3~4歳くらいの女の子二人。
一人はお母さんのもとへ。
もう一人はそのまま手を洗い続けていました。
「ごめんね。大丈夫??」焦るわし。
「大丈夫です(-゛-メ)」
おををををぉぉぉぉ。
小さいながらもしっかり敬語なんだねぇ。
感心だねぇ。
お母さん元ヤンみたいなんだけど(笑)
ちゃんと子育てしてるんだなぁ。
口は悪いけど、お弁当持って公園来たりしてるんだもんねぇ。
うーん。話がずれた。

まぁそんなことがあって、注意することが
またひとつ増えたなぁとゆー話でした(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
懐かしいー(笑)
あと学校のプールの目を洗うための水道みたいので
噴水を(省略)

うわあーそれはまた大変でしたねえ。
そうやって覚えていくんでしょうね(笑)
2010/04/08(Thu) 22:57 | URL  | イルカ #EeDw3ChA[ 編集]
NO TITLE
懐かしいですよねー。
大人になると縁が無いですもんねぇ。

本当に。成長を喜ぶべきところですが、
困るだすー(TωT*)
2010/04/09(Fri) 10:32 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
NO TITLE
確かに困りますよね~(´_`。)

我が家のチビ怪獣は現役で噴水やってます。
ビシャビシャです。
本人も周囲も(。>0<。)
2010/04/09(Fri) 12:45 | URL  | juni #4SSKmKVw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
