日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
神。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
ちょいちょい宗教について書いてますけど、
今回は最高!!とかゆー意味で使われる神について。

いや、最高至高を表したいだけなんだろうと。
YouTubeでなんかスゲー合戦が(笑)
やっぱ信仰がある人にとっては神とゆー単語に
違和感があるんだろうなぁと思ったり。
私もあんまり好きな表現じゃないけど、
まぁ気持ちはわかるなぁと思ったり。
え?何が言いたいのって?
いやー、なんでしょう(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

神様がいるかどうかは知りませんが、
日本の八百万の神って考え方はかわいいなぁと思います。
一粒のお米に七人の神様?だっけ?
どんだけいるんだよって(笑)
なんにでも神様が宿ってるって、結局は全てのものに
感謝して大切にしなさいってことですよね。
そーゆーのいいと思います。
感覚的に。
テーマ:( -_-)旦~ フゥ
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
なんですかね。そこらへんの素人の動画で神!とかいうのはなんというか・・・細木数子もずっと前に神様に失礼!とか言ってましたよ(笑)動画とかの話ではないですが(笑)

でもたとえば音楽で、歴史に名を刻む人ようなとても偉大な人なんかは、携わってる人からしたら神様のようなもんでしょうねえ。信奉っていうか。
2010/06/12(Sat) 17:56 | URL  | イルカ #EeDw3ChA[ 編集]
ですねぇ。
まあもう既に一般化してしまったものは
仕方ないですけどねぇ。
いわゆる若者言葉から、新しい言葉が一般化して
ゆくゆくは辞書に載ったりしてしまうんだ~。

楽器やってる人はよく言いますね。
イルカさんの神様もいるんですか^^
2010/06/15(Tue) 13:16 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
お邪魔します♪
なんにでも神様が宿ってるって、結局は全てのものに
感謝して大切にしなさいってことですよね。
そーゆーのいいと思います。
感覚的に。


挙手、同意です。
そんでもって、何かいい事があったら先ずはご先祖様、
次に氏神様に心の中でお礼してます。
きちんとしたカタチを取るとかはしないけど、
やっぱ気持ちが大事かなと思って。
『謙虚』な気持ちで過ごすって大事かなと思ってます。
突然のコメ、初コメが何かこんな内容ですんません;
共感出来るのが嬉しくてついカキコしちゃいました;
2010/06/21(Mon) 20:03 | URL  | cocoa #-[ 編集]
うぉぅ。いらっしゃいませ!!
いっぱいコメントありがとうございます。
古いのも読んでいただいたようで恐縮です。
日参していただくようなトコじゃないので、
気が向いたらたまに覗いてやって下さいませ。
最近更新も疎らですし・・・。

cocoaさんは信心深いんですねぇ。
私は核家族で育った所為か、ご先祖様もイマイチなのですよ。
今存在しているのはご先祖様のおかげと言われれば、
まぁそりゃ確かにと納得も致しますが。
嬉しいことがあった時・・・単に喜んでおしまいです(;´Д`A)
2010/06/22(Tue) 17:10 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
