日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
明日はコロッケでも作ろうかね。
2010年09月28日 (火) | 編集 |
じゃがいもをもらいましてな。
肉じゃがが嫌いな旦那様。
カレーのじゃがいもも嫌いな旦那様。
ジャーマンポテトも嫌いな旦那様。
味噌汁のじゃがいもも嫌いな旦那様。
因みに私が一番好きな味噌汁は
ワカメと玉ねぎとじゃがいもの味噌汁。
もう二年くらい食べてませんな。ち。
明日の昼に作ろうかしら。
とゆーわけで、じゃがいも嫌いな人向けの
じゃがいも料理を模索中。
ウソ。そうでもなかった(笑)

因みにマックのフライドポテトは大好物の旦那様。
テーマ:(。´‐ω‐)みぃ…
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
旦那さんの気持ち、もしかしたらちょっとわかるかも…
もしかしたらゴロッとしてて大きいから、具として食べにくい、
っていう意味であんまり好きじゃない、そういう事なんでしょうかねぇ…?
それだったら自分も、味噌汁の具にジャガイモが入ってるのは
食べにくくて面倒、っていう意味であんまり好きじゃないんデスけど…


あ、でもジャガイモ自体はそんな嫌いじゃないデスけどね(笑)
2010/09/29(Wed) 01:37 | URL  | ポニー #-[ 編集]
そうなんですかー!?
旦那様は多分食感ではないかと・・・?
後で聞いてみよう。
コロッケもえーって言われたので、
じゃがいもは私と息子で消費することにしました。

そういや、うちの父はカレーのじゃがいもを小さくすると
溶けるだろうって言って、ややマジギレでした(笑)
そしてにんじんが大きいと大きすぎるって言うんです。
↑にんじん嫌い(笑)
懐かしいこと思い出したなぁ・・・。
2010/09/29(Wed) 16:12 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
ちょっとだけ旦那様のお気持ちがわかります。
私もカレーのジャガイモが苦手です。

でも他のジャガイモ料理は大好き~(変?)
特に味噌汁のジャガイモは激ラブです。

お昼に思いっ切り息子さんと食べましょう。
妊娠中に母親が食べた物は産まれてからも好きになるらしいですよ。

今食べてお腹の赤ちゃんもジャガイモ好きにするとか(^^)
2010/09/30(Thu) 14:39 | URL  | juni #-[ 編集]
ウチも~。
旦那くん、ジャガイモ好みません。
彼が言うには「もそもそする」のが嫌なんだそうな。
あと海草、キノコ全般、たけのこ、みょうがなんかも一切食べません。

・・・私、全部かなり好物なのに~(泣)
生椎茸焼いてしょうゆたらして食べるのとか、超、超大好きだったのに・・・・
ワカメの味噌汁って作るの楽なのに~!
ちなみに息子はキノコ以外は食べてくれます。
キノコは今のところ見るのは好きなのに、
食べてくれません。
おっかしいなー、息子の前では
父がキノコ嫌いだってことは伏せてたはずなんだけどなー・・・・。
2010/09/30(Thu) 23:19 | URL  | momo #-[ 編集]
そですか。
息子さんはキノコが苦手なんですね~。

私の息子は嫌いな食べ物が多すぎて知人の料理人?に相談したら。
3歳までとにかく食べさせて「味らい」に記憶をつけておけば自然に食べるようになる!って言われました。

やってみたら!何でも食べる子になりました~(^▽^)
見えないように何かに混ぜて食べさせるとか・・・。
2010/10/04(Mon) 00:31 | URL  | juni #-[ 編集]
☆juniさん
カレーのじゃがいも人気ないなぁ・・・。
お昼にフライにして食べました♪
味噌汁のじゃがいもいいですよねぇ^^
ほくほく~vv

☆momoさん
うちの旦那様も好き嫌い多いですよ~。
同じくキノコ全般、茗荷も食べないですねぇ。
他にもいろいろあるんですけど、書ききれないです(笑)
旦那様の嫌いなものって食卓に上げるの難しいですよね。
うちの息子はキノコ好きです。
昼に二人で食べてます^^
茗荷は食べないなぁ。まぁ、くせがありますからねぇ。
ちょっとハードル高いかもしれませんよね。
momoさんちの息子さんは大人の味もいけるのね♪

☆再びjuniさん
ごめんなさいね。
返事が遅いせいでmomoさんのコメントを
私のお返事と勘違いされましたかね?
見えないようにして食べさせるってよくある手ですけど、
それで食べられても克服した感じがしないですよねー。
それでゆくゆくは食べられるようになるってことかな~?
juniさんは子育てに心を砕いてきた方なんですねー。
エライなー。私はいつも適当で。すまん、息子よ・・・。
2010/10/04(Mon) 14:39 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
勘違いしました。
ごめんなさい。

>それで食べられても克服した感じがしないですよねー。
私もそう思ったんですが今ではパクパクと。
スタートはそんなんでいいみたいです。

息子に心は砕いてませんよ~。ただ単に困っただけです。

肉だめ魚だめで食べるのは卵の白身だけ。
野菜全般だめで南瓜だけはOK。
きのこ類も。果物も。ご飯も食べない。パンは少し。

喜んで食べるのってイモ類と牛乳くらい。
将来が不安な息子でした。
2010/10/05(Tue) 02:09 | URL  | juni #-[ 編集]
いえいえ^^こちらこそ返信遅くてすみません。

すごい偏食ですね( ゚ A ゚ )
そこからなんでも食べられるようになったんなら
本当にjuniさんの努力の賜物ですねぇ。
小さいうちはそーゆー子も多いみたいですよね。
うちの妹なんかいまだにすごい偏食ですが(笑)
2010/10/05(Tue) 18:24 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
