日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
2010年11月01日 (月) | 編集 |
息子にはおかーさんと呼ばせています。
ママなんて柄じゃないしさー。
しかし大抵の人は息子に対して
「ママは?」とか言うもので。
息子は他の人に対してはママと言います。
私を指して「ママ!ママ!」
すごいですねぇ。

私は幼児言葉(?)をよく知らないので
基本的に使いません。
なもんで息子もフツーに靴とか足とか言うんですが、
義母がくっくとかあんよとか言うもので。
義母には「くっく」って言うんですよ!
すごいですねぇ。

しかし時々家の中でもママーって言うことがあって、
なんか若干の薄ら笑いを感じるのは被害妄想?(笑)
お前がこう呼ばれると嫌がるのはわかってるんだぜー(-c_,-` )
みたいなさー。
こっぱずかしいわ(●´_ゝ`)ノ)Д`)ペショ

お母さんまでの道のり。
おーしゃん→かーしゃん→かーさん→お母さん

お父さんまでの道のり。
いーしゃん→お父さん

期間的にはお父さんの方が圧倒的にかかってました。
お父さんが言えたのは一昨日の話。
てかそもそも「い」はどこから?
テーマ:子供の成長
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
家もですよー。
おとーさん、おかーさんです^^
旦那様がパパなんて嫌だって言うので。
たまーにお友達の真似してママとか呼ばれると「え゛?!」と思います(笑
本当、「い」は何処から来たのでしょうねっ。
でも子どもって何かしらミラクルを起こすから、
息子ちゃんの中ではアリというか、存在してるのでしょうね(笑
2010/11/01(Mon) 21:23 | URL  | cocoa #-[ 編集]
あらー。
うちは旦那が最初はパパママだろうって言ってましたよー。
パパはいいとしても、ママはダメだっちゅーて今に至る(笑)
じぃじばぁばねぇねぇにぃにぃもきしょいので却下。
いや、結構世間では認知されてますけどね(゚⊿゚)

子供の世界は不思議ですよねぇ。
結構私小さい頃の記憶ある方なんですけど、
思い出の中の自分にさえ疑問だらけですよ(笑)
2010/11/02(Tue) 14:51 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
脳みそ的には余計な事教えない方がいいらしい。

どうせなら母上の方がよかったんじゃない?
2010/11/02(Tue) 22:32 | URL  | たけ #-[ 編集]
へー。そうなんですか。
なんかいろいろ知ってたほうがよさそうな気がするけど
ってのとはまた別の話なのかなー。

母上ね!
私幼稚園くらいの頃かなぁ。言わされてましたよ。
父上母上。父の趣味で。
お父さんお母さんにシフトしましたけども。
言いづらいんだもの。慣れればぞうでもないのかな。
おじ上って呼んでた人は死んでもおじ上ですけどもー。
2010/11/04(Thu) 09:52 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
家のチビは確信犯で「ママ」って言ってましたよ。
そんで逃げてました。

おーしゃん・かーしゃん
可愛いですね~本当に。
懐かしいです。
2010/11/04(Thu) 22:28 | URL  | juni #-[ 編集]
やはり!!
わかっているのですねー。

かわいいですよねぇ^^
これがメシカネ言うようになるんですかねぇ。
月日と言うのは・・・(笑)
2010/11/05(Fri) 08:11 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック