日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
2011年06月11日 (土) | 編集 |
出産レポ登場!
上の息子の時と違って、なかなか進まぬ筆。
時間が経つと忘れるよね。
あらららら。
2011年4月12日(火)。
午前7時頃。
 おしるしがありました。
 前回と違って結構な出血。
 しかしおしるしがあっただけで陣痛もないしねぇ。
 でもお産は近いだろうと、ゆっくりでいいんで
 息子を迎えに来て欲しいと義母へ連絡してもらって
 旦那様には出社してもらうことに。
 ・・・一応病院でもらった指導を読み返すわし。
 「生理開始時より多く出血した場合は連絡を」
 Σ(´Д`;)なんと!うっかり。 
 病院に電話してみると、すぐ来てくれとのこと。
 旦那様を慌てて呼び戻しました。
 ギリギリ電車に乗る前でセーフ。
 迎えに来てくれた義母と一緒に旦那様の実家へ。
 義母に大層懐いている息子は笑顔でお別れ(o´C_`o)ノ゙

午前9時。
 病院に到着。
 いつも混んでいるのに比較的空いている様子。
 旦那様を待合室に残し、中待合室へ。 
 赤ちゃんの心音や陣痛を確認するモニターを装着。
 時々腰が痛む気もするものの、陣痛の気配はなし。
 内診を受けると、やはりまだでした。
 ここで入院するとお産が進まないので
 一度帰って、午後また来てくれとのこと。
 体を動かして、赤ちゃんが降りてくるようにしろとさ。
 このまま陣痛が始まるかどうかわからないけど、
 一応旦那様には自宅待機をしてもらうことに。
 そして一緒に散歩に出てもらうことに致しました( ̄m ̄* )

午前11時。
 帰宅。早めにお昼を済ませて近所の土手へ。
 散りかけた桜並木を延々歩きました。
 折り返し地点、休憩のベンチで名前を考える二人。
 例によって決まらず(´ε`;)

午後2時。
 帰宅。ブロス読みながら一息。
 旦那様昼寝。
 そういや地震があったなぁ。
 
午後3時。
 再び受診。
 モニターを取るも、生まれる気配なし。
 しかし内診の結果、大分お産が進んだようだと。
 経産婦さんは危ないから入院しちゃいましょうと。
 旦那様を伴って陣痛室に移動。
 またもモニター装着。
 モンハンを始める旦那様(¬з¬)
 ちょっと腰が痛み始める。
 時間計ってみっかー(´∀`)
 ・・・いきなりの15分間隔。
 あんまり痛まないんだけどなぁ。
 「10時くらいには産まれるんじゃないですか」
 へー(・ω・`)
 
午後4時。
 先生「もう産みましょう」
 私&旦那様「 (´゚Д゚`)もう!?」
 あんまり痛まないんだけどなぁ。
 分娩室に移動。
 「痛まないですか?」
 「あんまり(-ω-`)」
 内診しながらケータイで話し始める先生。
 「明日はちょっと予定が・・・」
 ストラップのプリクラが気になる(笑)
 中をぐちゃぐちゃかきまわしながら、二件目の電話。
 忙しい若先生です。
 そして一向に痛まない私。
 陣痛室に置いてきた旦那様が登場。
 なんの心境の変化か、急に立ち会う気になったそうな。
 バッグを抱いてまごまご。
 助産師さんに言われて水を買って来てくれました。
 前回は分娩室ではなんも飲まなかったなぁ。
 そして痛みの薄いまま分娩へ。
 先生の声に合わせていきむものの、
 陣痛が弱くてタイミングがなかなか合わず。
 長くいきむことも難しくて、酸素吸入器のお世話に。
 前回はそんなもの使わなかったのにー。
 年のせいかー(´A`;)ぜいぜい。
 「頭見えましたよ!頑張って!!」
 。゚(゚ `Д)゚。いてー!!!!!
 股切れたー!!!
 涙がにじむ(笑)
 産まれたー(´;ω;`) 
 なかなか出なくて頭長くなっちゃった(;´Д`A)
 上の息子によく似ています。
 写真並べたらわかんないかも。
 後方に立っていた旦那様、地味に手に汗握って
 汗を拭き拭き、最後はうるっときたそうな。
 へー(・ω・`)

 しかし入院から1時間半で出産。
 経産婦恐るべし。
 産後はぐったりしつつも、前回に比べたら超元気。 
 そして誰も見舞いに来ない(笑)
 二人目ってそんなもの(ノ・∀・)ノ≡┻━┻))゚Д゚)・∵.
 

テーマ:** 0歳BABYとの生活 **
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
和流サン、お久しぶりデス~(´ワ`)♪
ちょっと報告遅くなりましたが、何とかパソコン
無事復帰することができましたデス!
ちょっと更新ストップしてる間もコメント書き込み、
ありがとうございましたぁ^^

それと「ぱられる」の記事の方にも書いたけど、改めて
第2子ご出産おめでとうございマス~♪

無事お兄ちゃんとなったジュニア君1号
(変なネーミング付けるなヨ…)ともども、元気にすくすく
育つ事をお祈りしてますデス(´ワ`)
2011/06/13(Mon) 01:50 | URL  | ポニー #-[ 編集]
本当に順調だよなぁ。うらやましい限りです。

健康で何よりですよ!
2011/06/19(Sun) 21:05 | URL  | たけ #-[ 編集]
ポニーさん、たけさんコメントありがとー^^
順調にぽろっと生まれ、順調にすくすく育っています。
二人ともでっかいっす(-∀-)v
2011/07/02(Sat) 22:55 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック