日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スターシステム。
2011年07月24日 (日) | 編集 |
ウィキを読んで納得。
「同一の作家が同じ絵柄のキャラクターをあたかも俳優のように扱い、
異なる作品中に様々な役柄で登場させるような表現スタイル」
CLAMPのツバサをチラ見して、なんのこっちゃと思っていました。

和田慎二死去にビックリ。って遅いけど。
好きだったなー。
明日香が未完で残念ですよ。
ご冥福をお祈り致します。
テーマ:(・∀・)ららーん
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ちなみにスターシステムといえば、手塚治虫サンの
マンガが有名デスね。ブラックジャックにアトムとか
「ジャングル大帝」のレオが出てきたり…

他の手塚マンガはどうなんだろう…?とにかく
ブラックジャックはいろんな手塚キャラが出てきマスよ(笑)
2011/07/24(Sun) 02:03 | URL  | ポニー #-[ 編集]
そうらしいですねぇ。
私手塚マンガって読んだことないんですよねー。
アニメは見てましたけどねぇ。
三つ目が通る好きだったな~。
2011/07/26(Tue) 22:21 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
和流さんこんばんは。

私も和田先生の訃報のニュースは驚きました。
そんな歳?って。

同じキャラ使うのをスターシステムって言うんですね。
全然知りませんでした。
私は手塚漫画で漫画を読みだしました。
中でも「紙の砦」が印象的です。

そういえば和田先生も同じキャラが出てきますよね。
2011/07/27(Wed) 00:11 | URL  | juni #-[ 編集]
juniさんこんばんはー^^

私はjuniさんちの訃報を受けて、
ウィキで調べて知ったんですよー。
明日香とアマリリス少々、フランケンと亜里沙しか
知らないのでスガちゃんくらいしかわかりませんが。

紙の砦知らないなー。
読んでみたいです^^
2011/07/27(Wed) 23:30 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
へええええ。あれスターシステムって言うんですね。作者はどんな気持ちで書いているんだろ・・・愛着なんですかね

手塚治虫作品とCLAMP作品以外にだれがやっているんだろう?
2011/07/29(Fri) 22:44 | URL  | イルカ #EeDw3ChA[ 編集]
やっぱり愛着が一番だとは思いますが、
新しくキャラおこさなくていいから楽なんじゃないですかね(笑)
世界観が繋がってて、他の作品のキャラが出てくるとファン的にも嬉しくないですか^^

藤子不二雄、石ノ森章太郎、赤塚不二夫、永井豪、松本零士、獸木野生、吾妻ひでお、いしいひさいち、とり・みき、西岸良平、黒田硫黄、森下裕美、山川直人、水島新司、和田慎二、宮下あきら、小山田いくの名前が挙がってました。
天地無用!からの魔法少女プリティサミー、砂沙美☆魔法少女クラブがそれにあたるそうですよ。
ウィキより(笑)
2011/07/31(Sun) 06:38 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
