日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
2012年08月01日 (水) | 編集 |
長男の足の親指の爪がはがれかけ、
とりあえず絆創膏でしのいでいたのです。
市民プールの救護室の看護師さんに
一度受診した方がいいかもと言われたこともあり、
かかりつけの小児科に電話したら皮膚科を紹介されました。
皮膚科なら私が行っているところがあると言ったのですが、
そちらを勧められ行ってみることに。
とあるビルの三階。
こぢんまりした病院でした。
先生一人、看護師さん一人、受付に二人。
待合の患者さんなし。
皮膚科に患者がいないなんて!
どこの皮膚科も行列してるのに~。
穴場だわ!←逆に心配だ(笑)
とりあえず長男の受付を済ませ診察してもらうと、
絆創膏のままでいいって。
ほっとけばそのうち取れるって(-∀-)
・・・さっき取れました。

ついでだから私の足のカサカサも診てもらお~って
見せたら水虫の検査されちゃった(・´д・`;)ゞ
水虫じゃないってば!
魚鱗癬だって言われてるって言ったら
「気にしなくていい」って言われました・・・。
セカンドオピニオン?

で、何が類友かとゆーと。
先生が小児科の先生と同じ雰囲気で笑っちゃった。
診察室の机の上には何故かでっかい歯磨き粉や、
海月姫、ホタルノヒカリが乗っていました。
(●´_ゝ`)ノ)Д`) なんでや!(笑)
コメント
この記事へのコメント
大事がなくって、良かったですね。

にやにやしながら、拝読しました。
和流さんのお話の展開。面白いです。

ご長男、脱皮?オトナに一歩近づいたのかも?
なんちゃって(^m^
2012/08/07(Tue) 13:49 | URL  | ノア #OdJGROrY[ 編集]
あはは^^ありがとー。
長男は絆創膏を貼るのが好きです。
私はベタベタするから嫌~い。
治っても貼りたがるからイヤだわー。
2012/08/08(Wed) 01:44 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック