日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年12月16日 (日) | 編集 |
ツイッターで乙武洋匡さんのオフィシャルサイトが紹介されていました。
http://ototake.com/mail/245/
「選挙に行かない君へ」とゆーことで。
こんなサイトも紹介されていました。
日本政治.com→http://nihonseiji.com/
マッチングやってみたよー。
結果はまずまずといったところ。
うん。
もうその候補者に期日前投票してきたよ!

私はとりあえず選挙には行かなくてはいかんとゆー
気持ちがあって、ハタチになってからしばらくは
白紙で投票してました。
誰に入れたらいいのかわからなくてさー(´ε`;)
今は父が支持している政党を支持。
父方の祖父も母方の祖父も支持していた政党なので、
きっと正しいのだろうとゆー判断。
マッチングでも合ってたし、私個人としても合ってるはず(ΦωΦ)フフフ…
投票率100%を目指しているので←何様だ。
よくわかんねぇとかどこでも一緒じゃんって人は
ちょっと日本政治.com行ってマッチングやってみてちょーだい。
そして選挙に行ってきてちょーだい。
今は期日前投票の条件がゆるくなったので、
日曜日「外出」するからって理由で平日にも行けるよ。
次回からは是非ご利用くだされ~ヽ(●´▽`●)ノ



昔々「五体不満足」読みましたよー。
お母さんが初対面で「かわいい」って言ったとこ
泣けたなー。
まぁ主に感銘を受けたのはそこだけなんですけど(笑)
ご本人がおっしゃるとおり、障害はただの特徴だと
とらえられる社会の実現ができればいいなぁと思います。
私も障害は環境次第で障害でなくなるとゆーのを
ちょびっと体験しましたし。
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-412.html
いや、リンク貼るほどの話は書いてないんですけど(;´Д`A)
声枯れして話せなくなったときに、
周りの対応で不便はなかったとゆー時と超不便だった時があったって
それだけの話です。
コメント
この記事へのコメント
行ってきました~、投票日に。
9時過ぎに行ったら混みこみだったので
投票率高いのか!?…と思ったら違いましたね…。
投票行かないだけでも税金の無駄遣いなの気付いてほしい気もする…。
2012/12/18(Tue) 11:23 | URL  | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
すごい投票率でしたね~。
いやーびっくりした。
そのうち年寄りしか行かなくなるんじゃないかと(笑)
って笑い事じゃなさそうなのが怖い。
身近にも行かない人がいるんですけど、
それすら行くように説得できない私なので
力不足に打ちひしがれています・・・およよよよ。
2012/12/21(Fri) 20:56 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
