日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
初!胃がん検診。
2013年05月17日 (金) | 編集 |
私の母は糖尿病で、脳出血で入院→4日目に心筋梗塞で逝去でした。
死因は心筋梗塞ですが、胃がんか大腸がんもあったのではないかとゆー
お医者さんの見立て。←解剖してないから不確か。
とゆーことで、私も胃がん検診を受けるかね~と。
市の助成もあって2500円だし(・ω・)
近所の内科に予約。
「前日は9時以降飲食禁止」と言われて、えぇ!?と思ったものの、
どうせいつも寝てるからなんも食べてないじゃんよ(笑)
朝ごはん抜きがつらいかもーと思ったけど、それほどでもなかった。

旦那に子供たちを頼んで一人で外出。久しぶり!
待合室で30分ぐらい手持ち無沙汰で過ごす。
何か持ってくればよかった(¬з¬)
いよいよ検診となればあっという間です。
麻酔薬を口内に塗られ、えづく(TдT;)
また塗ってえづく(TдT;) 
肩に胃の動きを止める薬を注射。
診察台に横になり、また塗ってえづく(TдT;)
「肩の力抜いて下さいね~」
どうやって抜いたものか(´△`。)
「ほらここ鳥肌みたい」看護師さんに見せる先生。
私からはモニターが見えないのですが(ノ゚д゚ヾ)鳥肌!?
なんとか内視鏡を飲み込み検査完了。
モニターの画像を見ながら説明を受けると、なるほど鳥肌ね。
「慢性胃炎ですね」
Σ(´Д`;)まさかの無自覚胃炎きた!
でも今のところ特に気をつけることはないそうな。
「血液検査の結果次第ですね。ピロリ菌が出れば取り除けば良くなるかも・・・」
とゆーことで、結果は一ヵ月後!

会計待ちで掲示ポスターを読んでいたら目が霞む。
備え付けの冊子を読もうと思ったら文章が二重になって読めない!
そういえば最初に「緑内障と言われたことはありますか」って聞かれたなー。
麻酔の影響が目に出るのかな?
受付のおねーさんに聞いてみたら、やっぱそうみたい。
「一時間位様子見て下さい」って。
で、一時間経たないうちに回復したんですが、
左目がちょっと痙攣みたいな違和感が二日くらい続きました。
さて、血液検査の結果が楽しみですね。
ピロリ菌いるのかな~(-ε-) 

みなさんも色々検診受けてみて下さいねー。
予防が結局一番安上がり(-∀-)
人間ドックも受けてみたいわー。
でも高いから無理~。
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
同僚がピロリ菌除いていたけど大変そうだったよ。
もし、多かったらお子さんも注意ね
2013/05/19(Sun) 20:45 | URL  | たけ #-[ 編集]
NO TITLE
あらら。そうなんですか?
義母もピロリ菌で薬飲んでましたが・・・大変なんだ?
薬飲むだけじゃないのかな~。
で?子供に移るの??
結果が出るのが待ち遠しいなぁ・・・。
ありがとう。
2013/05/20(Mon) 00:56 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
