日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆびあみマフラー作りました。
2013年12月07日 (土) | 編集 |
幼稚園のママさん達と自宅でゆびあみ会を開催。
ちょいちょいっと簡単に編めて楽しかったのでオススメです。
しかし不器用な私は雑な仕上がりになりましたorz
閉会後に一回ほどいて編み直したら、
(ノ´∀`)いい感じになった!←手前味噌。
ゆびあみマフラー。
みんな自分の子供用に編んでいたのですが、
うちの息子達はお気に入りのふわふわマフラーがあるのです。
なので、友達のクリパ用にすることにしました。
娘さんとプレゼント交換をすることになっていて、
何をあげようかと悩んでおりましたが…
コレでお茶を濁せる!と、思ったものの、
色味が彼女には似合わないかなぁと思い直して、
またチェリーピンクで編み直すことに。
こっちもキリンみたいでかわいいけどねー。
最初息子を念頭に選んじゃったからなぁ。

手芸もやれば楽しいものですが、なかなかやる気が起きませんわ。
やる気が起これば、またちょいちょい編んで
来年のバザーに出品しようかと思っています。
手芸だ料理だ得意なママさん尊敬するよ(-公-、) 
テーマ:▼どうでもいい話
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
良いですね^^

キリンみたいな色合い
好みです。

淡いピンクと白の組み合わせだと
ほわほわで、更にかわいらしくなりそうですね。

自分用に編んでみたいです(^p^)
2013/12/24(Tue) 02:41 | URL  | ノア #bRfSd8YE[ 編集]
ありがとー^^
リリアン編みってゆー超簡単なやり方で作ったので
不器用な私でも十分使えそうな感じでww
百均でこれと同じシリーズの毛糸をまた買ってきました!
いろんな色があったんだけど、オフホワイトには怖くて
手が出せないわ~w
ヤーンとゆー毛糸で編むと大変かわいらしいですが、
私にはチクチクしてダメそうだ~。
ノアさん手芸得意ですよね?編んでみては^^
2013/12/28(Sat) 14:09 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
