日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
とろみのコツ
2014年02月19日 (水) | 編集 |
とろみのコツ 
味見の仕方で「とろみ」が変化する場合があります。
QRコードが付いて、詳しくは「house-hint.jp」へ
って。
シチューのルウのパッケージに書いてありました。

ポイントは3つ。
・出来上がりの水分量の多さ
・ルウを入れてからの加熱不足
・材料に含まれるアミラーゼ、味見の際の唾液に含まれる
 アミラーゼによるでんぷんの分解

だそうです。
水分を多く含む具材を使う場合、蓋をして調理する場合は
加える水を少なめに。
ルウを入れたらちゃんと加熱。
味見をするときはおたまに口をつけずに小皿で。
とゆーことだそうですよ。

house-hint.jpだけ書かれていてもわからないのよー。
QRコード使わないのよー。
「ハウス食品」で検索してたどり着くも、
ウイルスセキュリティにひっかかって閲覧できなかったわ。
HPを見て欲しいのかもしれないけど、
それだけのことならパッケージに書いてくれればいいのになぁ。
と、思ったよとゆー話でした。
テーマ:(´・ω・`)
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
シチューの季節が来たです
おっしゃる通り。ごもっとも‼️ハウスのHPでとろみのコツ全然ないじゃない❗️私は見つれられませんでした。ポイント教えていただきありがとうございます。
2016/09/29(Thu) 16:56 | URL  | ともりん #ax4px7aw[ 編集]
夏でも食べたい私です
コメントありがとうございます^^
お役に立てれば幸いです!!
おいしいシチューができますように☆
2016/10/06(Thu) 17:27 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
