日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2014年07月10日 (木) | 編集 |
骨粗しょう症検診に行ってきました。
 前回→http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-1384.html
さて今回は。
骨密度(ステフネス値) 113 (ノ´∀`)ノ+。・.。☆ 
78.8を下回ると要注意。
ハタチをピークに下がる一方なんですって。
そのハタチの日本人女性の標準に対する
私の割合は123%!!
やったね(´∀`人)♪ 
同年代との割合は129%!!
やったねヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
コピペ(笑)

前回受けたのは2009年07月14日。
5年経って若干下がっているだろうと思ってたのに
何故か上昇(≧∇≦) 
面白いな。なんでだろう。
あれか。給食を残さず食べ続けたおかげかな?
骨貯金が大事だって言ってたし。
今度こそ次の検査は閉経後でいいんじゃないだろうか(・ω・)
息子たちの食生活がちょっと心配なんだけども、
私もそうたいした食生活ではなかったのに健康なので(-∀-) 
あまり考えなくていいんじゃないかな。うん。
そーゆーことにしておこう。
コメント
この記事へのコメント
ビバ!骨密度濃!!
骨丈夫はいいことですよ〜!

私も最近受けてないからわからないけど
以前は160%でした。
医師に「もう一度計り直していいですか?」と言われたの覚えてますw
その前が121%なので成長してました。

今はどうなのかなぁ…。
計らないとなぁ…。
2014/07/11(Fri) 18:33 | URL  | はんだ #8kSX63fM[ 編集]
あははー^^
はんださん、五年前の記事でも同じこと言ってたww
そっかー。はんださんも上昇してましたか~。
何にも気を付けてないし、特にカルシウム摂れてる感じはしないんですけどね。
生成してるのかしらww
骨丈夫でよかったー。
体重たいから、脆かったらえらいこっちゃw

ときに!
今週のトッキュウジャーにゴー☆ジャス出てて笑っちゃった^^
見ましたか~☆
2014/07/14(Mon) 13:50 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
