日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
責任感と努力。
2014年11月26日 (水) | 編集 |
幼稚園で役員をしています。
管理職系のやつ。
やることになったわけ↓
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-1965.html
http://seseragi1030.blog78.fc2.com/blog-entry-2030.html
かいつまんで言えば、能無しのくせにでしゃばってやれやれ。

引き継ぎの日に急に
「パソコンもプリンターもないと仕事にならない」
「役員やるっていったらそれくらい言わなくても分かるでしょ」
みーたーいーなーことを言われて。
一時は「幼稚園に火つけたろか(╬☉д⊙)」と(笑)
かなり鬱入って、新学期初めの個人面談で担任の先生に
「役員のことでいっぱいいっぱいで子どもどころじゃない(TдT;)」
と、打ち明けて助けてもらいました。
周りを頼ってできる範囲でお願いしますって言ってもらえて
とっても気持ちが楽になりました(。´‐ω‐) 
おたよりも去年のプリント切り貼りすればいいし、
手書きでもいいしと(〃´∀`)ノそっかー♪

で、お手伝いを申し出てくれる人には遠慮なく頼み。
子連れでできない仕事は代理をお願いし。
大一番のバザーも無事終わり。
いやーなんとか乗り切ったなぁと思っていたところ。
役員の相方から物言いがありました。
「役員の仕事は自分で引き受けたんだから自分でやらなければ」
とゆーよーな。
なんで今更それだ!?
そもそも役員は誰がやってもいいわけで、
たまたま引き受けたのが自分なだけだから、
手伝うって言ってくれる人にはお願いしてもいいのでは。
とゆー私の考えを伝えたのですが、平行線でした。
「がんばらなきゃと思ってやってきた自分が馬鹿みたいに思えてきた」
とまで言わせてしまい、申し訳ないような気もするんだけども・・・
役員ってそーゆーもんなのでしょうか。
『まとめると・・・「やったからにはの責任感」と
「とりあえず自分でやってみようの努力の気持ち」を持って欲しい』
そう言われました(((;゚Д゚)))

責任感を持ち努力する必要がある。
そんなことを言われたのは小学生以来かもしらん。
責任感を持って努力してきたと思っていたよ。
(; ・`д・´)ごめんなさいねぇ。

入学前だというのに、すでに小学校の役員の
立候補やらのアンケートまで手元にあり。
1児童につき1役、1協力だって。
無能認定されて「なんで手を挙げたのよ!?」って二人に言われた
実績があるんですけど、役員やらなきゃダメなんですかね・・・。
コメント
この記事へのコメント
☆こっそりコメントさん
コメントありがとうございます!!
ご心配いただきありがとう~(TωT*)
いやね、パスにしたのはこれまた物言いが(笑)
不特定多数に向けて思ったことそのまま垂れ流すのが
私のスタイルでありましたが、それで迷惑を被る人が
いるとなるとどうしようかなぁと。
とりあえず閉じてみました。
しかし閉じると検索ワードで引っかかっての来訪者さんがいなくなるから
私の閑散としたブログはますます閑古鳥で (*´д`*)ゞ
でもこうして覗きに来てくださる方がいらっしゃるので、
今度はお友達に向けて垂れ流す方向で(笑)

そうそう、役員さんの仕事大変なんですよね。
最初の顔合わせでびっちり埋まったスケジュール手帳を
見せられて大変大変言われたので、楽になるようにしてやる!
と思っていたってのもあるんですよねー。
後任の人にはそんな言い方しなくてもいいように
なんとか軽減できないかなーと_(┐「ε:)_
もっと気軽に引き受けてもらえるように変えていく必要があると思うんだ!
無給でこの扱いはひどいっす。
いや、楽しいこともありますけどね (´ε`;) 
あーあ。今日も引き継ぎの書類を作成しております。
2014/12/05(Fri) 01:24 | URL  | 和流 #V0Zz7F9Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
