日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2016年03月19日 (土) | 編集 |
ご近所のママ友さんが、カフェのパートの面接に通ったそうな。
週3勤務で、うち2日は旦那さんの休みとかぶり、
あと一日子どもの預け先があれば・・・みたいな。
私もちょっと気になっていた素敵なカフェ。
何屋だかわからん感じの入りにくいやつ(-∀-)
ギャラリー兼ねてます系の。
オサレなひとならためらいなく行けるのかなー。
他のママ友さんにもいい感じのカフェだと評判らしく。
それを聞いて行ってみたら、気に入ったんだって。
前々から子ども達と離れて社会に出たいと思っていたと。
こんだけトントン拍子できたら「今でしょ!」と思ってと。
うんうん。今だと思うよ。
後でやろうと思ったことは後になってもやらないんだよ。
思い立ったが吉日よ。
で、その手の足りない一日分の子守を申し出てみた次第です。

私が働きたいのはそーゆーオサレカフェではなく、
個人経営の落ち着いた純喫茶なのですが。
カフェ勤務素敵だなぁ (ღˇ▿ˇ)

日がな一日ネット漬けの私。
若い頃から特に出歩かず。
たまに定時に上がれば、さりとてすることもなく8時就寝。
このままじゃいかんのではと焦って、
当てもなく街へ出たりもしておりました。
今ならば言える。
それこそが無駄だ。
安心しておとなしく家で本読んでてくれ。

一時期アンケートサイトでちょこちょこおこづかい稼ぎしてました。
現金になるサイトでは3ヶ月で千円だったのです。
お米やギフトカードにしたこともありますが、楽しくない。
金にならんネトゲに夢中になって、この時間をまた・・・と
思ったりもしましたが、その収入をこのネトゲに課金してると思えば
まぁトントンだろうとも思ったり。
大した額じゃないんだもの(¬з¬) 
どんなにハマったネトゲでも完全非課金和流です。
課金すると言う選択肢が存在しない。

周りのママ友さんたちと比べワンランク下の所得層ではありますが、
お金使わないので特に不満もなく稼ぐ気もなく。
遊んでいられるうちは遊ぶぜ~。
かといって働くのが嫌なわけじゃないんですけどね。
労働の喜びは存じております。
基本的に人が好きなので、接客が好きです。
不特定多数との関わりが好きです。
その中から馴染みができるのも好きです。
名前も知らない希薄な関係も楽しいですよね。
って書いてて気づきましたが、だからネットが好きなのかな?
いろんな人が星の数ほど気軽につながって。
一等星と関わることもできる不思議。
ネットとリアルの境目は特に設けていないけど、
やっぱりこっちの方が言いたい放題(-∀-)
面と向かって言っちゃいけないことを、全世界に向けて言うのも
どうかと思いますが・・・匿名故堪忍!!

そうそう、昨日旦那にいかがわしい買い物を告白しました。
黙ってようかなぁとしばし。
でもうっかり死んで、遺品整理の時に発見されるのもなぁと。
死後発覚した方がいいものか。
私は前もって知らされる方を選んだ!(笑)
遺品整理って大変だよねー。
できる女は荷物が少ないって可憐さんが言ってたわー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
