FC2ブログ
2017年08月21日 (月) | Edit |
旦那の両親&姉夫婦と出かけて参りました~。

うちのスパーダ、父の運転で母と息子たちと出発!
9時半に出て、ちょいちょいサービスエリアで休憩。
快適なドライブです。
子供達はゲーム三昧。
私も艶がやったり昼寝したり (*´д`*)ゞ

深夜2時に青森からフェリーに乗船。
それまで寝ていた次男が寝ないので、船内探検。
深夜故、人影まばら。
キッズスペースで遊んだり、カップラーメン食べたり。
私は艶が(*´ω`*)
日が出てきて、甲板が開いたらそちらも探検。
せっかくだから景色を見ていたかったけれど、強風で寒い。
次男が船内に戻りたがるので仕方ない。
中に入ると襲う眠気。
おかーさんは限界じゃー。
寝かせてくれ~。
次男にスマホを預け、ツムツムをやらせている間に仮眠。
函館到着~。
いや~北海道は涼しいねぇ。

親戚の家にお邪魔。
そこの息子さんとうちの息子たちはやはりゲーム三昧。
最初はもじもじしていたのに、ゲームが出るとあっという間。
スプラトゥーンで遊ぶ長男、モンハンで初通信次男。
そしてひたすら、とうきびと枝豆を食らうわし(`・ω・´)ゞビシッ!!

そして宿泊地千歳へ。
後から合流、姉夫婦。
円山動物園と、えこりん村に行きました~。
そのまた後から合流、うちの旦那。
雨続きでラーメン屋くらいしか行かず。
何しに来たんだ北海道!
毎朝早起きして布団の中でこっそり艶がに精を出すわし(。・`ω´・。)ゞビシッ!!

一足先に帰路につく姉夫婦を送りに新千歳空港へ。
お土産を物色。
ラメーン屋をはしごする姉弟。
兄にソフトクリームを買ってもらう我ら+( ̄¬ ̄*)ウマイ

両親を残して我々も帰路に。
この日、艶がで俊太郎さま月エンドを迎える。
∑(*`ロ´ノ)ノこれは五稜郭に寄るしかあるまいよ!!
五稜郭タワーに上り、主人公ちゃんと俊太郎さまが訪れるのね・・・浸る。
そしてお土産を物色。

函館からフェリー乗船。
またも寝ない次男。
そして長男も寝ず。
腹減ったと言う二人にこれまたカップラーメンを。
長男はパソコンブースに放り込んでゲーム三昧。
次男と船内探検。
今度は時間が早いので、大人も子供もいっぱい。
キッズスペースもいっぱい。
所在なく眠気がやってくる次男を寝かしつけ、
寝ずに荷物番をしろと言う旦那にこれ幸いと艶がするわし。

下船後は車内で爆睡。
帰りも渋滞にはまらず、すんなり帰宅完了。
近所にお土産を配り歩くと、自宅付近も雨続きで涼しかったと教えられ。
いや~北海道は涼しいねぇなどと思っていたのに、がっかり(´‐ω‐)
8/7~14 ほぼゲームで過ごした北海道旅行でした。
両親と姉夫婦におんぶにだっこで、費用も安く済んだし!
楽しかったです(ノ´∀`)ノ+。・.。☆
ありがとうありがとうヾ(o´C_`o)ノ゙
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック