日々のあれこれ。 有意義な情報はご提供致しかねます・・・。
--年--月--日 (--) | 編集 |
「二人の心」を離さない結婚のルール 「脳のしくみの違い」が男と女をつくる!
2016年11月28日 (月) | 編集 |
ジョン・グレイ (著) 柴門 ふみ (訳)

なんでここにかぎかっこが付いているのか非常に気になるところ。

図書館で目に留まったので借りてみました。
外出から戻ると、女はまず荷物を片付け、
男はまずテレビをつけ寛ぐ。
あら!うちと同じだわって思うところがたくさんあって、
日本人どころか世界中の男と女はこうなの!?
ってうっかり思わされる。
そんなわけないんだけれども。

ずっと仲良く暮らしていければよいのですが。
特に一助とはならなさそうな一冊。
男性側が読んでくれたらいいのかもとも思ったけれども、
うちの旦那はこんなの読まないのであった。
・・・グノシーなら読むんだけどなー。
鬼太郎茶屋に行ってきたよ。
2016年10月23日 (日) | 編集 |
義姉夫婦と深大寺に行ってきました~。
目的は鬼太郎茶屋。
先日鳥取旅行をしたという義姉夫婦、再びの鬼太郎茶屋。
息子達も鬼太郎大好きなので喜んでお供しました(-∀-)
私はそばがあまり好きでないので、深大寺に魅力は感じないんですがー。
え?参拝?興味ないですなぁ。
いやしかし。楽しかったですよー。

お土産を物色して、長男は目玉おやじ、
次男はぬりかべの貯金箱を購入。←姉が。ありがとー。
鬼太郎のラテをいただいて、
二階のギャラリーにも行ってきました。
ヅラとちゃんちゃんこが用意されていて、
記念撮影ができるスペースがありましたわー。
ウエンツバージョンだねー。
掟上今日子さんだねーと言いながら装着。
鬼太郎^^
( ̄m ̄* )似合う~?
忘れてもいいのですよ
2016年10月19日 (水) | 編集 |
常日頃、ありとあらゆるものを読んでいる私。
小説やらマンガやらは勿論。
ポスティングされたチラシから、テレビ誌だったり、
果ては食品のあおりとか原材料まで。
結構色々読んでいるのに、読んだ端から忘れて行きます。
読んでる意味あるのかなーと不安な気持ちになったりもしばしば。
まぁ結局読んじゃうわけですが。
というような気持ちをちょこっと漏らしたらば

小説は嗜好品で、おやつやドリンクみたいなもの。
忘れてもいいのですよ by奄美剣星

∑(`艸´;)にゃーーーーーー!!
かっこいい・・・。
あーこりゃ傑作だわ。
2016年10月06日 (木) | 編集 |
蜥蜴

いい写真撮れたわー。
ツッコミ不要(笑)

次男が幼稚園で捕まえてきたトカゲさん。
トカゲだよね?
次男はヤモリだと主張しているのですが。
壁紙全面張り替えの巻。
2016年09月20日 (火) | 編集 |
引っ越しから3年半。
小さかった子供達も大きくなって、
二階の窓枠にひょいと乗り出すようになり。
「危ないわー。なんで手すりつけないのかしらー。」
近所の奥様方に噂されるようになりました。
・・・とりあえず手すりの見積もりを取ってみた。

建ててもらった建設会社のリフォーム課の人が見に来て、
ふと目にとめた壁。
かなり傷んでおります。
剥げてるし剥がれてるしポロポロ屑が落ちるんですよ。
寄りかかったら背中に壁紙屑がいっぱい付いちゃう感じ。
経年劣化&息子たちの扱いの悪さ故であろうと
諦めていたのですが、「これおかしいですね」って。
Σ(´Д`;)なんですとっ!!
「また来ます」って次に来たら壁紙メーカーのおっさん二人、
建設会社から3人の大所帯。
あれこれ調べて壁紙の不良だと確定され、
全面張り替えになりました。

手すりの取り付けは思ったより高額だったため(8万!!)
諦めたのですが、見積もり頼んでよかったなぁとしみじみ。
気付いてくれてありがとう!!(ノ´∀`)ノ+。・.。☆
・・・しかしネットで調べてみると、
この壁紙は数万軒に使われているにも関わらず
人体に影響はないとかでリコールにはならないそうで、
クレーム出たとこだけに対応するようにしているんですってよ。
こんなもんなのかなーって諦めてる人いっぱいいるって!!
腹立たしいわけですが、どうにも無体も言えず。
でも消費生活センターには言っておいた方がいいのかなぁ。

おかしいなーと思ったら言ってみた方がいいですぞー ( 」゚Д゚)」!!
